『5.5脱原発デモ@滋賀・草津』

  • Day:2013.04.19 18:00
  • Cat:告知
2013年5月5日(日)


『5.5脱原発デモ@滋賀・草津』


集合場所:JR草津駅東口 街道ふれあい広場

集合時間:14時30分

出発時間:15時


【呼びかけ文】
滋賀県のすぐ隣の福井県若狭湾には13基の原子力発電所と『高速増殖炉もんじゅ』があります。もし若狭湾で福島第一原子力発電所のような事故が起これば、近隣の放射能汚染のみではなく、琵琶湖の水を使っている京都・大阪・兵庫などに住む1400万人以上の人々にとっても脅威となります。


自分たちの安全を守るため、子供たちの未来を守るため、琵琶湖の水を守るため、原発に依存しない社会をつくるため、みんなで声を上げながら歩きませんか。

「原発いらない!」
「再稼働反対!」
「琵琶湖を守ろう!」

『5.5脱原発デモ@滋賀・草津』のルート


☆参加してくださる方へのお願い☆
◆反原発・脱原発というテーマと関係のない特定の政治団体や政治的テーマに関する旗やのぼり、プラカードはご遠慮ください。(お断りする場合があります。)
◆大雨や荒天の場合、中止することがあります。
◆また、雨天の場合は、カッパや傘など雨具のご用意をお願いします。特にお子様や妊娠中の女性は、雨に濡れることをお勧めできません。
◆参加される方は、太鼓などの楽器、プラカードや垂れ幕などを各自ご持参ください。特にルールはありませんので、ご自由にどうぞ。
◆手ぶらでの参加も大歓迎!歩くだけ、声だけでの参加もOK!
◆途中参加、途中離脱、しちゃいなよでございます!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。